ホーム > 未分類 > 日本酒で乾杯イベント

日本酒で乾杯イベント

皆さん、10月1日は日本酒の日って知ってました?

今日は全国一斉日本酒で乾杯イベントが行われました。

日本酒で乾杯イベント

ここ大阪でも大阪府酒造組合と大阪北酒販組合青年部主催で天満のキャッスルホテルで開催。

午後7時半の全国一斉乾杯セレモニーに参加しました。

会費5000円で大阪の酒飲み放題&お料理付き。

大阪の蔵元13銘柄勢ぞろいし、蔵ご自慢のお酒を堪能していただきました。

乾杯!

午後7時半ちょうどに全員でカンパ~イ!

お料理

天野酒は生原酒を中心に3アイテム。

そして、そして僧房酒も特別にお出ししたところやっぱり僧房酒が大人気でしたね。

僧房酒

滅多にお口にしていただけない限定品故、注目度NO.1です。

最後に大抽選会があり、参加者全員が景品がもらえるという特典付きとなりました。

参加された方は十分に楽しめたのではないかな。

コメント:2

ルパン 15-10-02 (金) 17:00

この写真のお料理には 原酒が合うのでは
僧房酒は、少し熟成したシェリーに似た印象と少し甘味があるので、焼き魚のあんかけ
が、いいのでは

kuranushi 15-10-02 (金) 18:11

料理は事前に分かっていたので天野酒はすべて生原酒でした。
僧房酒はおっしゃるとおり甘いので食中酒よりも食前酒、食後酒を
お奨めしております。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=12709
Listed below are links to weblogs that reference
日本酒で乾杯イベント from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 日本酒で乾杯イベント

検索
フィード
メタ

Return to page top