ホーム > 未分類 > 高石だんじり連合曳きを撮る ~超広角祭り~

高石だんじり連合曳きを撮る ~超広角祭り~

今回のだんじり撮影でフィッシュアイ(魚眼)レンを持込んでみた。

実はほとんど使っていないレンズ。

決まればヒトの視覚を超えたおもしろい絵が撮れますが非常に難しい。

なんでもかんでも映るので主体がはっきりしにくい。

なので寄って撮りたいが危なくて寄れない。

こんな感じでした。

見慣れただんじり写真とは一線を画す部分はありますが多用することはできないかな。

写真に変化をつけるという部分では持っていてもよいレンズ。

魚眼1

青空だったら綺麗な写真になっていただろう。残念

魚眼2

普通はこんな位置で写真は撮れませんので。

魚眼3

地面を入れると魚眼らしくなる。

魚眼4

ヒトの視覚を超えた表現ができます。

魚眼5

180度の画角で歪曲します。

魚眼6

これはドラマチックにトーンを落としてみました。

魚眼7

縦位置にするとさらに遠近感が出ます。

魚眼8

寄って撮ると良い写真になります。

魚眼9

スローシャッターでかなりの至近距離で撮りました。

魚眼でこの距離ですからカメラと接触していてもおかしくない距離。

非常に危険な撮影でした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=12865
Listed below are links to weblogs that reference
高石だんじり連合曳きを撮る ~超広角祭り~ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 高石だんじり連合曳きを撮る ~超広角祭り~

検索
フィード
メタ

Return to page top