ホーム > 未分類 > 改めて感じたこと。

改めて感じたこと。

南河内の商工会連合会主催で「ソーシャルビジネス交流会」があり出席してきました。

企業同士の集団見合いみないな感じと思っていただければよろしいかと思います。

弊社は昔ながらの会社で特に飛び出た技術開発をしている企業でもないので

地域での取り組みや生産工程で出てくる副産物加工食品などのお話、

文化財建造物の有効活用などなどPRさせていただきました。

近隣他市との交流の場でよく言われるのが「河内長野は熱い」

「奥河内はおしゃれ」「河内長野は地域活性が盛ん」というお言葉を多数いただきます。

中にいると決してそんな感じはしないのですが、

おそらく他市の方々の意見が本当の意見なのだと思う。

その中にいると気付けないのと常にないものねだりをしているので

いつまでも空腹感が満たされないから。

地元はまだまだといつも不満足いっぱいありますが、

では移ってみたい羨ましい他市があるかと聞かれればやっぱりここ河内長野以外ないんですよ。

実は恵まれているのかもしれないな・・・

と、今回も感じた交流会でした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=13194
Listed below are links to weblogs that reference
改めて感じたこと。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 改めて感じたこと。

検索
フィード
メタ

Return to page top