ホーム > 未分類 > 二日目(高山・白川郷)

二日目(高山・白川郷)

目覚めはバッチリ、朝風呂にも入りました。朝一番に下呂にある天領酒造にゲリラ見学をすることに
なりました。酒造組合が見学に行くということは言わずに酒蔵を訪れたのでした。
帰り際に身分を明かしたところ社員の方々も驚かれてました。私だったら嫌だな、
こんなことされたら・・・。天領酒造さん、すみませんでした。

玄関から昔ながらのままを綺麗に展示されていました。
この後、白川郷に向かいました。

重要文化財である和田家が公開されていて合掌作りの仕組みをじっくりと
拝見させていただきました。いいですね、この空気感。

昼食場所は高台の上の食堂でした。そこからはよく見る合掌作りの全体像です。
ポスターなどに使われるアングルかな。
まさにムーミン谷の風景です。
この写真をミニチュアライズ処理をするとこんな感じになります。
おもしろでしょ?

帰りのバス写真です。桂川インター手前です。長時間のバス乗車で疲れました。

今回の旅行は二日間とも大雨だったのは残念です。誰や雨男は・・・。
晴れた日の白川郷を再度訪れたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1371
Listed below are links to weblogs that reference
二日目(高山・白川郷) from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 二日目(高山・白川郷)

検索
フィード
メタ

Return to page top