ホーム > 未分類 > 今時の大学は・・・

今時の大学は・・・

今日は産学連携の件で大阪府立大学羽曳野キャンパスに行ってきました。
ここは看護大学だったのですが、堺の大阪府大と統合になり羽曳野キャンパスと
なりました。これがまた新しい校舎で凄く綺麗。写真のように学校とは思えぬ
デザインでおしゃれです。わたしらの時代はさすがにゲタとガクランというスタイル
はなかったですが、こんなきれいな校舎で学ぶことはなかった。どちらかというと
府大の中百舌鳥キャンパスが我々の時代の校舎です。中百舌鳥キャンパスも
耐震のため順次新しくなってきていますが・・・。

 安藤忠雄が作ったのかと思わせる建物です。なんかおしゃれです。
ちょっと違和感があったのは普通講義が始まっても大学というのは
学生がうじゃうじゃしているはずですが、ここは講義が始まると全く校庭に
人がいないんです。驚きです。講義が終わってもあまり人がいないんです。
どういうふうになっているのか。勉強しなくても大学ってクラブやサークルが
あり友達や先輩と交流を持つために行ったものですが、ここは授業を受けに
くるだけなのかと思ってしまうほど静かなキャンパスです。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1383
Listed below are links to weblogs that reference
今時の大学は・・・ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 今時の大学は・・・

検索
フィード
メタ

Return to page top