ホーム > 未分類 > 玄関ルーバーのDIYでお小遣い稼ぎ

玄関ルーバーのDIYでお小遣い稼ぎ

午前中はプライベートタイム。

今日は自宅マンションの玄関網戸の付け替えをやることに。

たまには家の用事もしやなです。

マンション住まいをしだして16年目になりますが玄関ルーバーの動きがギシギシ。

ローラーが摩耗して金属同士が擦れ合って鉄粉がレールに溜まりだした。

これはもう買い替え時。

業者に頼んで来てもらってもいいがこれくらい自分でできるやろ。

ということで堺にある製造直販の業者に電話して直接仕入れ。

ルーバー

取りに行ったらデラックスタイプ51000円を40000円にしてくれた。

これたぶん、激安です。

使いそうな工具を会社から持ち帰り作業開始。

鉄粉

16年の垢ですね。鉄粉がだんだん詰まって動きが渋くなり、音がでかい。

サンダー

ドアロックの部分は印をいれてサンダーで削ります。

サンダーなくても糸鋸とペンチでも簡単に切りかきを入れれます。

完成

2時間足らずで付け替えできちゃいました。

おかげ様で家内から工賃10000円をもらえそうなので良い小遣い稼ぎになりましたわ(笑)

貯金します!

DIYに挑戦したい方は業者下記にご紹介しておきますのでやってみられては如何。
大阪住建 堺市北区中村町26-1
電話0120-35-0080
http://www.osaka-juken.co.jp/silver.php

因みに必要な工具はプラスドライバーと糸ノコ。

できればインパクトドライバーとサンダーがあるとなお良しです。

説明書ついてますから素人でも全然できますよ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14124
Listed below are links to weblogs that reference
玄関ルーバーのDIYでお小遣い稼ぎ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 玄関ルーバーのDIYでお小遣い稼ぎ

検索
フィード
メタ

Return to page top