ホーム > 未分類 > OSAKA キャンピングカーフェア2016

OSAKA キャンピングカーフェア2016

キャンピングカーフェア

買いませんよ!見に行っただけでーす!の、『大阪キャンピングカーフェア2016』

キャンピングカーは前々から関心あり。
しかし、知識が全然ないので仕様や価格、使い勝手やメンテナンス、
そして維持費などいろいろ勉強してきました。
万が一、千が一買うならという想定でいろいろ見て回りましたが
私の場合はトレーラータイプが一番ということが分かった。

キャンピングトレーラー
dsc05817_r 

本当はトレーラータイプは絶対ありえないという考えで見に行きましたが
現場でいろいろ聞くうちに所有しているアウトランダーPHEVが
電気自動車で発電もするため、キャブコン(トラックを改造しもの)や
バンコン(バンを改造したもの)を買う意味がない。
むしろ発電する電気自動車に乗っていてキャンピングトレーラーを牽かないのが
宝の持ち腐れだと思いました。

どのキャンピングカーも充・蓄電池に苦労していて
エアコンがガンガンに使えるバッテリーの大きいタイプだと国産で800万円以上します。
これが電気自動車所有でキャンピングトレーラーだと200~300万円で購入可。
この時点で金銭感覚がおかしくなりつつあります(+_+)

危ない危ない、思わず買ってしまいそうなほど魅力的でした。

今回はうちの財務大臣も同行しましたので大臣が決済出してくれたらなぁと
密かに期待してしまう。
が、無理やろな…

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14390
Listed below are links to weblogs that reference
OSAKA キャンピングカーフェア2016 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > OSAKA キャンピングカーフェア2016

検索
フィード
メタ

Return to page top