ホーム > 未分類 > 御礼とSNSの凄さを実感!

御礼とSNSの凄さを実感!

御礼です!

皆さま、清流石川の土砂濁りの事件ですが
フェイスブックで多くの方々の拡散が情報提供となりました。
たくさんシェアいただいたおかげで
1万人以上の方が今回の事件に関心をもって頂けました。
これが大きな原動力になったのは間違いありません。
ただただ感謝です。

このウォールを見た道端市議が早々に動いてくださり、
大阪府、河内長野市の関連部署に通報、
職員が即日に現場に足を運んで現認してくれました。
そして宗教法人に対し、
勧告が出てダンプ等の持ち込みがないように監視もしてくれているそうです。

が、問題解決にはなっておりません。
今現在も清流は戻ってきてませんのでこれからの行政の対応を
見届けたいと思います。

ただ今回の経緯を見て後悔もしています。
それは一年以上前からうすうす河川の濁りに疑問をもっていたにも関わらず
今になって自分が調査したわけですがもっと早くやればよかった。
市の説明の大阪府の広域農道工事の影響かもしれない
という言葉を鵜呑みにして黙認してきたことに悔しい思いでいっぱいです。

環境についてなんでもかんでも行政任せはダメですね。
自分の町の住みよい環境は自分たちで守って作っていくものだと改めて感じた次第。
これからも気をつけてみていくようにします。

皆さま本当にありがとうございました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14456
Listed below are links to weblogs that reference
御礼とSNSの凄さを実感! from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 御礼とSNSの凄さを実感!

検索
フィード
メタ

Return to page top