ホーム > 未分類 > 蔵入りしました。

蔵入りしました。

蔵人来る。
酒蔵ではまずありえないイタリアンでの歓迎会。
ビールあり、ワインありです。たまにはね!(^^)!

%e6%ad%93%e8%bf%8e%e4%bc%9a

我々業界用語では『蔵入り』といいます。
今から酒造りが本格的に始まるという意味でも
あるわけですが、「お蔵入り」と「お」がつく
だけで意味が全く反対になりますね。
お蔵入りって蓋をして終わらせるみたいな使い
方しますから。日本語っておもろいな。

天野酒の蔵人は南部杜氏といいまして全員岩手
県からやってきてます。昨年と杜氏は変わらない
のですが補助役の2名が入れ替えとなりました
ので最初慣れるまで大変かと思います。

明日から準備に入って新酒は11月25日頃にご
案内できるかと思います。
お楽しみに!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14560
Listed below are links to weblogs that reference
蔵入りしました。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 蔵入りしました。

検索
フィード
メタ

Return to page top