ホーム > 未分類 > 伐採した木が帰ってきた。

伐採した木が帰ってきた。

1dd1bb0e2ff50a0a999e8fbf7cbe30cc

近隣にご迷惑をお掛けしていた栂の木。

針葉が落ちまくって苦情が出ていました。

3月に伐採が決まり作業を敢行し、すっきりしたのですが

森林組合の方が気をきかせてくれて長年この地を見守り続けてきた木。

また違う形で生かせる方がいいよと伐採した栂の木を製材して持ってきてくれました。

栂板

年輪を数えると二百年以上。

うわぁ、うちの会社の歴史を見てきた木。

思い入れが出てきますね。

大きな分厚い板になっているのでDIYでぺーパー掛けしたあと、

ニス塗して脚を付けてテーブルにしよっか。

有効利用しながら大事に使っていきたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=15346
Listed below are links to weblogs that reference
伐採した木が帰ってきた。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 伐採した木が帰ってきた。

検索
フィード
メタ

Return to page top