ホーム > 未分類 > リンゴのパソコンに挑戦

リンゴのパソコンに挑戦

二上山方面の明け方の画像です。空気がひんやりしていて気持ちいい。
思わずベランダで背伸びをしてしまう。気がつけば徹夜してました。
ここんとこず~っと帰宅後はパソコンのお勉強です。
といいましてもワード・エクセルではございません。
理由はこれです。
リンゴのマークが誇らしげに光っています。


ウィンドウズは熟練とは申しませんが15年以上触ってきてビジネスでは
なんの疑念ももたずに使ってきました。つまりビジネス標準として。
パソコン教室でも生徒は何の疑念もなくウィンドウズを使わされています。
Macを使いこなせる人から言わせるとウィンドウズはMacを基本にした支配者であって
指導者ではないといいます。Macの使いやすさを覚えたらウィンドウズよりも
格段に使いやすいといいます。私も先日iPadなるものを買って仕事にプライベートに
使っていますが、直感的でわかりやすく、視覚で訴えやすいマシンだと
感じています。で、プレゼンテーションをアップルのソフトで作ってみましたが、
すごく奇麗に仕上がり見る人に飽きさせないプレゼンができます。
似たようなことはMSパワーポイントでもできると思いますが、非常にややこしい。
イッチョ勉強してみるかとなりました。
この歳になって、しかもなぜ今から と周りに言われながらMacを勉強しはじめました。
Macは全くの初心者なので本当にゼロからのスタート。
毎日毎日わからないことだらけですが、とにかく触りまくるを基本によなよな
やっています。私にとっては教えてもらえる人が近くにいないということもあり
外国語に触れている感覚です。一つの処理が今までの数倍がかかることが
あります。恥ずかしながら。でも、プレゼンのソフトでKeynoteというのが
あるのですが、これはもう本当にすばらしいソフトです。
このためだけにMacを勉強しても損はないと思い始めています。
このブログでもMacの使い心地などご報告させていただきます。
今日はこのぐらいで・・・。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1659
Listed below are links to weblogs that reference
リンゴのパソコンに挑戦 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > リンゴのパソコンに挑戦

検索
フィード
メタ

Return to page top