ホーム > 未分類 > アブラ蝉です。

アブラ蝉です。

夕方、愛車の天井を見るとアブラ蝉が全く警戒することなく留っていました。
持っていたカメラをマクロモードにして3cmくらいの距離で撮りました。
蝉もこの暑さで バテているのでしょうか。車にのっけたまま100mほど
走ったら飛んで行きました。私はアブラ蝉の鳴き声は夏の風物詩どころか
朝からうるさい雑音に感じるので大嫌いです。ひぐらしの『カナ!カナ!カナ!』
は涼しく聞こえて大好きですが・・・。
こういう写真は目にピントを合わせるのが基本です。ちょっとうしろピンかな。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1655
Listed below are links to weblogs that reference
アブラ蝉です。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > アブラ蝉です。

検索
フィード
メタ

Return to page top