ホーム > 未分類 > 小学校の清掃

小学校の清掃

子供が通う小学校の清掃がありました。少人数の小学校がゆえに
学校の大掃除も生徒と保護者が参加し、手分けして草引き、窓ふき、
体育館清掃を行います。これは普通の小学校ではないでしょうね。
一見すると親の負担も増えますが、否が応でも学校に携わる
ことになり生徒と親の意識改革にもつながるかと思います。
炎天下の草引きは結構きついです。皆さん汗でぐっしょりでした。

福山雅治でブレーク中の大河ドラマに影響したのか
清掃の後、龍馬の本を息子が読んでいました。
一年生には難しすぎるのでは。また子供の質問攻めにあいそう・・・。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1715
Listed below are links to weblogs that reference
小学校の清掃 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 小学校の清掃

検索
フィード
メタ

Return to page top