ホーム > 未分類 > 道の駅『椿はなの湯』 → 道の駅『志原海岸』

道の駅『椿はなの湯』 → 道の駅『志原海岸』

温泉のある道の駅めぐり。

今回は『椿はなの湯』へ行くはずが結局、道の駅『志原海岸』となりました。

理由は車中泊する場所のロケーションが悪すぎ。温泉併設はよかったのですが。

こんな感じでただのじゃりの駐車場。景色もくそもない。

椿はなの湯

しかし、せっかく来たのであきらめて車中泊準備をしたものの

歯ブラシもってくるのを忘れてしまった。

コンビニ探したらなんと8㎞も離れてる。

仕方なく走っていくとなんとまあコンビニ、ドラッグ、温泉のすぐ横に道の駅「志原海岸」があるではないか。

夕日が沈んでいくのが見える素晴らしいロケーション。

志原海岸

志原海岸2

てことで一旦椿はなの湯に戻ってすべて撤収し、志原海岸で車中泊しました。

温泉も強アルカリ泉で肌がつるつる。

リバージュスパひきがわ 入浴料680円

リバージュスパひきがわ

海に沈みゆく夕日を眺めながらのパノラマ温泉に薬草風呂、ジャグジー、サウナすべてあります。

お食事は地元おばちゃんおすすめの地魚食堂『あばれん坊』を紹介してもらいお刺身定食1,350円を食べました。

ここのお刺身どれも新鮮で身がプリップリッです。

イチオシしておきます。お寿司もありますよ。

道の駅のトイレは普通レベル、お土産の品ぞろえは豊富です。

夜はフェニックスに並んで街灯がつきますが、

10時ころには全部消灯されます。

その後は満天の星空が拝めます。

道の駅志原海岸

車中泊をご検討の方には絶対おすすめです。
行ってみてください。

P.S.
トレーラーひっぱってると行く先々でお声をかけられます。
しかも全部おっさんです。

結構関心あるおっさん多いみたい。

若い女性からは全く声は掛からない(‘_’)

コメント:2

ルパン 20-02-22 (土) 13:02

ついに出かけましたか。
いい感じですね。素晴らしい。
運転が少し疲れるかもしれませんが、家族は大喜びでしょう。
なんか、フランスになったみたいですよ。

kuranushi 20-03-07 (土) 21:31

運転はまだまだ新鮮なので疲れないですね。慣れた頃が危ないかも。
家族は今のところ関心なし(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=17313
Listed below are links to weblogs that reference
道の駅『椿はなの湯』 → 道の駅『志原海岸』 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 道の駅『椿はなの湯』 → 道の駅『志原海岸』

検索
フィード
メタ

Return to page top