ホーム > 未分類 > マスコミよいい加減にせんとあかんで

マスコミよいい加減にせんとあかんで

高校野球中止ってほんとかわいそう。

野球だけじゃなくすべてのスポーツイベントが中止になるのはどうなんだろうか?

今一度マスゴミの報道内容を各自が精査して行動した方がいいと思うのです。

今日、大阪国税局の方とお話する機会がありました。
先日堺税務署の職員がコロナに感染した報道ありましたが、
あたかも職員がライブハウスに行っていた、
その後感染して確定申告の窓口業務を行っていた、
と報道されていますが全くのウソだそうです。

職員の友人がライブハウスに行っていて一緒にお茶したらしく
その時に感染したのではないかとのこと。
またその方は確定申告の窓口業務の担当ではなく、
不特定多数の人間と接触するような職務じゃないとのこと。
マスコミ報道の内容が面白おかしく不安をあおる方向へシフトしていることは間違いないと思っています。

Youtubeから知った数字ですが・・・

日本では病気や事故等で毎日平均すると3770人死んでいます。
そのうちの98%が病死です。
自殺は毎日56人死んでます。
交通事故は毎日9人です。
おそらくこのまま自粛で経済が疲弊したら
お店を経営してる人が行き詰って自殺する人が全国で多数でてくるはずです。
コロナの死者を上回るのは間違いないです。

コロナで死んだ人は何人ですか?
今日現在で17、18人?
毎日じゃないですよ。
トータルでこの人数。
インフルエンザが原因でお年寄り毎日何人死んでます?
この数字いわないし。

しかもコロナって健常で免疫あれば掛かっても発症しないし治ります。
エボラやエイズとは違います。

宇宙から得体のしれない生物が飛来し、
我々人類を滅ぼそうとしてる的な感じで報道するのは如何なものか!

基礎疾患お持ちのお年寄りが感染したら
重篤になるであろうことは理解しておりますが
コロナウィルスに対して抵抗のある現役組、若者がおかしなことになるのは
我が国にとってマイナスです。

不安をあおればあおるほどみんなテレビ観ますよね。
全くもってマスゴミの視聴率戦略に誘導されている。
いい加減にしてくれ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=17351
Listed below are links to weblogs that reference
マスコミよいい加減にせんとあかんで from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > マスコミよいい加減にせんとあかんで

検索
フィード
メタ

Return to page top