ホーム > 未分類 > 社員研修

社員研修

酒の造りも終わり、蔵人を連れて社員研修に行ってまいりました。
研修とは名ばかりで旅行のことなんですが、今年は京都太秦映画村と
嵐山散策という旅程です。私自身は映画村が初めての訪問でして
時代劇でよく見るセットがどんなものかという関心がありました。
朝一に入場したときは人が全然いなかったのですが、お昼に近づくに
つれて人が増えていき平日でも結構な入場者数だなと感じました。
あいにく水戸黄門の撮影が終了したこともあり生で芸能人を見れません
でしたが、うちの子供なら遊べるところもありそうで次回は家族で訪れてみたいと思います。

人懐っこい野良猫をモデルにパシャリ。
この後、嵐山に向かいお茶してお土産買ってまた大阪に戻って
心斎橋で晩飯食って帰ってきました。


嵐山の喫茶店で食べたアリンコロールです。
名前の由来はアリも喜んで食べるほどおいしいロールケーキとか・・・。
なんだかよくわかりませんが、喫茶の下のケーキ屋さんで一本モノを
売ってました。甘さ控えめはいいのですが、その分インパクトに欠ける
感じがします。堂島ロールを初めて食べたときのような感動は無かった。

 

コメント:3

ルパン 11-03-25 (金) 12:25

研修旅行お疲れさまでした。
結構な距離を歩かれたのですね☆
河内長野も映画村のような施設ができるといいですね☆
ルパンさんは、悪代官の役をやります(笑)

admin 11-03-25 (金) 18:28

行政は映画のロケの誘致も行っていますよ。うちら辺には来たことないですが。
ルパンさんは悪代官よりもすけべな越後屋の大将がいいと思います???
黄金色した饅頭もたくさんお持ちでしょう。如何でしょうか?

ルパン 11-03-27 (日) 11:31

確かに、その方が似合うと思います(笑)
一度映画に出てみたいな☆ルパン

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2355
Listed below are links to weblogs that reference
社員研修 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 社員研修

検索
フィード
メタ

Return to page top