ホーム > 未分類 > 近畿新酒研究会の結果ご報告

近畿新酒研究会の結果ご報告

大阪国税局主催の近畿新酒研究会の結果が本日大阪府合同庁舎で公開されました。
今年も弊社の大吟醸酒が優等賞に入っておりまずは一安心です。
次は全国新酒鑑評会へと進んでいきます。
全体的な印象としては昨年の米の高温障害でどこも結果が出にくいような
傾向があり、超大手が軒並み受賞しているように感じました。これは大手企業
ならではのデータ収集量の違いやよりシビアな温度管理ができる設備など
零細企業ではなかなかそろわない条件がこの傾向になっているのではと
感じました。もちろん小さいな酒蔵も受賞はしていますが例年よりも少ない
結果となっています。その意味ではうちの杜氏はよくやっていると思います。
賞は無いよりはあったほうが励みにはなりますので次の全国でも期待したいですね。

※地震で何事も沈んでいては駄目なので少しさぼっていたブログの更新も
また頻繁にアップしていこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2350
Listed below are links to weblogs that reference
近畿新酒研究会の結果ご報告 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 近畿新酒研究会の結果ご報告

検索
フィード
メタ

Return to page top