ホーム > 未分類 > 障子の張替えに挑戦

障子の張替えに挑戦

酒蔵は冬場が超繁忙期となるため、家族総出で蔵の仕事をしています。
と同時に会社の応接間は子供達のプレイランド状態となり、喧嘩をしたり
暴れたりともうめちゃくちゃです。男の子二人ですから・・・。
応接間の障子がビリビリに破れていたので休み中にホームセンターで
買っておいた障子紙で張替えに挑戦しました。
せっかく貼った障子がまた子どもの被害に合わないためにもプラスチック素材の
障子紙を貼ってみました。よっぽどでないと破れることはないためです。
紙を張るのと違い、のりは使わず両面テープを枠に
貼って張替えをします。こういう細かい手作業をやらせると私は本領を発揮
するタイプなんです。今も進む道を誤ったのではと思うことしきりです。
大工なんかしたらイイ仕事するだろうなといつも思います。
できあがりはプロ並みに綺麗に仕上がりました。初めての障子張替えでしたが
結構簡単にできましたし、総額は4枚張り替えて3500円チョイでした。
表具屋さんに頼めばもっと掛かるのかな・・・。
どうせなのでよしずも立てて朝の日差しをカット。少しは節電になると思います。
中小零細企業の社長は忙しいのだ。
これでイイのだ。(バカボン?)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2954
Listed below are links to weblogs that reference
障子の張替えに挑戦 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 障子の張替えに挑戦

検索
フィード
メタ

Return to page top