ホーム > 未分類 > 大学の校友会に出席

大学の校友会に出席

今日は午後から母校の校友会総会に出席してきました。
地元の大学を出て地元で商売をしているとすごくメリットがあります。
これは卒業した者しかわからないことですし、一生の財産です。
東京には一流有名大学はありますが一部上場の企業に勤めたり、
官僚になればそれなりに大学つながりもあろうかと思いますが、私のような
地元に根ざした中小企業をやっていると関東の大学よりも絶対に関西の大学が
メリット多いですね。それなりに歴史のある大学だとOBが何十万人もいるので
仕事上先輩方と出会うことが本当に多いです。で、後輩だとわかると
急にため口になって仕事がスムーズにいったりすることが実際にあります。
これら先輩達に時には甘えて、そして後輩が甘えてきたときには世話してやる、
これが校友の良さでしょうか。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2951
Listed below are links to weblogs that reference
大学の校友会に出席 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 大学の校友会に出席

検索
フィード
メタ

Return to page top