ホーム > 未分類 > 沖縄初日

沖縄初日

一年ぶりの沖縄ですが、天候を考えるとイマイチのりのりになれない。
子供は朝からはしゃぎ回ってウキウキのようですが。
関西空港からの出発でしたが、長男が搭乗ぎりぎりになって気分が
悪いと言い出し、トイレに閉じこもり出てこない。搭乗10前のトラブルです。
場内アナウンスで搭乗開始の声が聞こえてきます。なんかのっけから
トラブルです。酔い止めの薬を飲ませてなんとかぎりぎり搭乗できましたが
長男さんは行く前からグロッキーです。

1時間40分のフライトで沖縄に到着。とりあえずピーカンです。
晴れの貴重な時間を生かすべくホテルには向かわず
レンタカーを借りて、幸喜公園ビーチへ向かいます。

さすがに沖縄!
透きとおった水は本州ではなかなかお目にかかれないきれいさです。
スコールが何度もあり目が開けれないほど強い雨にきれいな虹。
この環境なら何もかも忘れて楽しめる。ここまで来た甲斐が
あると実感できる瞬間です。
ちょっとした岩場にいけばこんなグロテスクなまこがいっぱいいますし
カニや魚も見ることができます。このナマコを調べましたら
シカクナマコという種類で食用可能なようです。

移動と海水浴で疲労困憊でしたが夜は名護城址を散策するナイトハイクという
ツアーに参加しました。真っ暗な森から飛んでくる絶滅危惧種のオオコウモリは迫力が
ありますがどうも私的にはコウモリは気持ち悪いです。しかも大きさが半端じゃない。
城跡に入っていく途中の展望台から少し中に入るとスジボタルというこちらにしか
いない小さな小さな蛍が飛び交っています。本州と違って殆ど年中飛んでいる
とガイドさんが説明してくれます。また公衆トイレ周りには照明があり
いろんな野生生物が見ることができます。懐中電灯を消して静かにして
いるとフクロウの鳴き声が小さく聞こえます。最後に頂上まで登って
アオバズクというフクロウを見に行きましょうということで車で移動。
駐車場の街灯周りに蛾や虫がいっぱい飛び回っているのですがそれを
狙っている鳥を発見。これがアオバズクです。
ISO6400超高感度での撮影に成功したのでご覧ください。

この写真がガイドからべた褒めでした。これだけきれいに写った写真は
今までのお客さんで無かったと。パンフレットに使わしてほしいとまで
言ってくれました。ちょっと自慢です。

今回は初日からかなりハードなスケジュールとなりました。
なにもかも台風が悪いのだ。
ホテルに入って風呂に入ったらバタンキューで寝てしまいました。
明日も晴れれば海水浴の予定。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3173
Listed below are links to weblogs that reference
沖縄初日 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 沖縄初日

検索
フィード
メタ

Return to page top