ホーム > 未分類 > お盆休み最終日、地デジ・BSデジ化完了。

お盆休み最終日、地デジ・BSデジ化完了。

社員のお盆休みも今日までです。明日から全員出勤となります。
酒蔵はずーっと営業していましたが、この暑さで売上もイマイチだったと
感じます。地サイダーやラムネは売れますが、中元返しにもこれだけ暑いと
ビールや清涼飲料系を選ぶ方が多いのではないでしょうか。
清酒の出番は減るばかりです。

でもって、今日は奥さんに店頭を任せて私は屋根に登ってBSアンテナを取り付けました。
従業員よりせっつかれていた地デジ化の工事を先日一人で完了させました。
ついでにBSアンテナも会社にねむっていたので取付け作業を行い、これも完了。
自分でやって上手く設置できたときの喜びって結構ありますよね。
この手の工事って以外と業者任せにすると配線が適当で汚い工事になることが多い。
自分でやると配線の取り回しなんかもじっくり時間を掛けてできるので
綺麗にまとめることができたりします。
先般事務の女性から
「社長、器用ですね。電気工事の資格をもってはるんですか?副業できますね。」
ですって・・・。
馬鹿にせんといて。本業以外に興味ないわ。テレビのアンテナごときで驚かれても。
みんな自分でしないんですかね?一度やってみると誰でもできる作業なのに・・・。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3281
Listed below are links to weblogs that reference
お盆休み最終日、地デジ・BSデジ化完了。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > お盆休み最終日、地デジ・BSデジ化完了。

検索
フィード
メタ

Return to page top