ホーム > 未分類 > 藤井寺市にある藤本酒造

藤井寺市にある藤本酒造

今日は鏡開きに使う木槌が足りないので藤井寺市にある藤本酒造さんに
木槌をお借りしに伺いました。酒蔵が街道に面していてお寺も近くにあり
酒蔵をとりまく風景はなかなかのものです。弊社と同じく行政主催の
ウォーキングイベントなども企画されるようなことをおっしゃっていました。
観光資源としての酒蔵の存在価値が近年盛り上がっているのは我々地酒蔵
としては追い風であり、地域唯一となりつつある昨今では一般客からも
関心が高く、町のミュージアムと言ってもいいかもしれません。
酒造りは最盛期からみると激減の一途ですが、地元の食文化遺産と
して絶対に生き残っていかなければならない使命があると思っています。
是非皆さんでひっそりとしぶとく続けている我々のような零細蔵のファン以上の
サポーターになっていただき地味な繁栄をささえていただければと思います。
人頼みはいけないとおもいつつも清酒業界を見るにつけ、零細蔵は
生きる道がほぼ決まってきているのが現状です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3384
Listed below are links to weblogs that reference
藤井寺市にある藤本酒造 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 藤井寺市にある藤本酒造

検索
フィード
メタ

Return to page top