ホーム > 未分類 > この光景は異様だ。

この光景は異様だ。

昨日は大学のサークルの記念パーティに出席し、終電前の各駅停車に
乗って帰ってきました。電車の中の風景です。寝ている人以外み〜んな
携帯とかスマホをいじってます。片手に持った端末機に親指、人差し指を
動かす様は異様としかいいようがない。時代の流れかなんかしらんけども
世の中がすべて情報に動かされているのを感じずにはいられません。
またこれらはすべて電気でしか動きません。その電気があるんかないんか
ようわかりませんが(電力会社の発表は信じられん!)非常時には

世の中の機能がすべて止まってしまい、家にも帰れず帰宅困難者になって
しまう不便な世の中も作り出しています。この相反する二面性をうまく
使い分けていかないといけません。と、書きながら私もこのパソコンで
電気を使ってブログ更新中・・・。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3450
Listed below are links to weblogs that reference
この光景は異様だ。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > この光景は異様だ。

検索
フィード
メタ

Return to page top