ホーム > 未分類 > だんじりボトル準備完了

だんじりボトル準備完了

今日は店番をしながら堺の鳳地区のだんじりラベルを作成。
ラベル貼り等々、準備完了しました。明日早速納品する予定です。
このあとも八田荘地区、高石地区などまだまだ祭礼関連のご注文が
続きます。鏡樽もご注文いただいていて非常に忙しくなりそうです。

左が富木の2011バージョンで右が大鳥の2011バーションです。

特に南大阪は北大阪に比べてまつり文化が根深いように思います。
それだけ土着愛が強くて地域の結びつきも強いと言うことでしょうね。
北大阪は人口も増えていて他市からの流入者も多い。
となれば昔ながらの文化も関心が低く、消えていく傾向が強いでしょう。
私は南のこの文化がすごく好きです。大阪の古き良き時代の人との
つながりを大事にするこの文化が。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3489
Listed below are links to weblogs that reference
だんじりボトル準備完了 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > だんじりボトル準備完了

検索
フィード
メタ

Return to page top