ホーム > 未分類 > 那覇の公設市場は面白い

那覇の公設市場は面白い

沖縄二日目はホテルで朝食を済ませて美浜のアメリカンビレッジをウロウロ。
そして嘉手納基地の見える道の駅へと向かいました。
異様に静かな基地だと思いきや今日はお休みだとか。
空軍基地に休みがあるとは驚きです。北朝鮮や中国が
攻めてきたらどうするんやと思ったりするのは私だけでしょうか。
おそらく飛行訓練がお休みということだと思いますが。
その後は免税店に行き、少しのお買い物をしてレンタカーを返却。
歩いて第一牧志公設市場へと向かいます。
沖縄はこれで3回目ですが、ここは本当に私たち夫婦にとって
雨の国です。毎回雨です。また雨です。
夕方からは大雨です。ほんまに大雨です。
足下はずぶ濡れになる大雨です。 ええ加減にしてくれと。
そんな雨の中、国際通りにある公設市場に到着しました。
なんかこのゴチャゴチャ感がなんともディープです。
不衛生な感じもまたディープです。

本土ではまずない魚屋にヤシガニが並んでいます。
鮮魚も熱帯魚みたいな魚が売られていますし、ハリセンボンも
売られています。肉屋にいけば豚の頭がそのまま展示、
豚足や豚の耳が激安で普通に売られています。これだけでも
見応えがありました。


オェ〜の図。でも食べるとおいしい。
2階の食堂で下の階で買った食材を持ち込んで料理もしてくれます。
台湾や中国からの観光客がたくさんいる上、煙がこもっていて
雰囲気はアジア諸外国の風景です。本当の 沖縄を知るには
公設市場が一番早いと感じる一日でした。
明日は朝一便で帰阪しま〜す。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3643
Listed below are links to weblogs that reference
那覇の公設市場は面白い from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 那覇の公設市場は面白い

検索
フィード
メタ

Return to page top