ホーム > 未分類 > 社会科見学

社会科見学

地元天見小学校の社会科見学があり、9名の児童が酒蔵見学をしました。
普段は滅多に見ることのない製造現場をできるだけわかりやすく説明し
ましたが、関心もつのは15年後くらいでしょうか。大人になってガキの
頃に行ったよなみたいなことになろうかと思います。でもそのときに
脳裏に焼き付いている見学をしてあげたい。日本人ですから日本酒を
きちんと紹介するのです。しかも昨今、絶滅危惧酒となりつつあるの
ですからなおさらです。中小零細企業ですから50人以上だと受け入れ
できません。これくらいの規模の小学校だからできるのです。
おらが町のお酒じゃいと社会に出てから言ってもらえたら嬉しいな。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3917
Listed below are links to weblogs that reference
社会科見学 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 社会科見学

検索
フィード
メタ

Return to page top