ホーム > 未分類 > 久々にパンクに泣かされる

久々にパンクに泣かされる

年明けの繁忙期も一段落がつき、集金回りに出かけたのは
よかったのですが半分ほど終わったときに南海金剛駅を過ぎたあたりで
なにやら急にロードノイズがひどくなり降りてみると右側リヤの
タイヤに気持ちがよいほどまっすぐとねじ釘が刺さってます。あちゃ~。
よく見ると別のところにももう一本。同じタイヤに二本も釘がささることが
あるのかと思うのですが誰かがイタズラで道にバラ巻いたとしか
考えられない。このまま走れますが遠くまでいくことを
考えると途中で立ち往生はかなわんので一旦帰社の途に。
パンク修理キットを使って30分ほどで修理完了。
ついでにタイヤローテーションもやって再度集金に出かけました。
最近の乗用車は軽量化やラゲージスペース確保のためにテンパータイヤや
スペアタイヤが付いてない車があります。液体のパンク修理材「タイヤパンドー」
が付属しているのですが使い方など日頃からみておかないと出先で
大慌てとなります。因みにこの液体修理材はお勧めしません。アルミホイール
の場合腐食しますので早めの本修理が必要です。
一番はホームセンターで売っているパンク修理キットが便利でしょうね。
車に積んでおくと安心かと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=4250
Listed below are links to weblogs that reference
久々にパンクに泣かされる from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 久々にパンクに泣かされる

検索
フィード
メタ

Return to page top