ホーム > 未分類 > 新型iPad届く。

新型iPad届く。

予約した新型のiPadが本日届きました。


2年ぶりの買い換えとなりますが、仕事にプライベートにとフルに使えるこの端末は
価格以上の利用価値があります。
アップル製品はどれもそうなんですがイマドキにない過剰包装で梱包資材に
異常なまでお金を掛けています。それがまた開ける喜びとなり、
この瞬間から アップルワールドが始まっているわけです。
いい大人が開けるときわくわくするモノってそうないかと思います。

今回も32GBを購入しました。私の使い方では64GBは過剰容量。
アップルストアに直接予約すると刻印サービスが無料で付いていきます。
個人名を入れると今後下取りに出すようなときに値段ががた落ちするらしい。


今回は英語で「第3世代」とアップルのURLを刻印。これなら下取りにも影響なし。
メーカー刻印のようでそうでないところがオリジナルでしょうか。

開封後第1世代と厚みを比べてみました。
右が第1世代、左が今回買った第3世代です。

2年を経てこんだけ薄くなってます。それでも第2世代よりも0.6mmぶ厚く
なっているらしいですが第1世代と比べれば一目瞭然。かなり薄くしかも軽く感じます。
第1世代で買ったブックカバータイプのケースがそのまま流用できるのは
ラッキーでした。
早速Macbook Proでバックアップから復元。
今までとなんら変わらず使えるのはさすがアップルといったところです。

私の個人的な感想としては第1世代からの買い換えは絶対お奨めです。
第2世代からの買い換えはすべてがグレードアップしていない、
特に厚みと重さがデチューンしているので買い換える必要はないように思います。
来年の第4世代まで待つべきです。CPUは2倍の4コになるはずです。
しばらく使いながらどこらへんが特に良くなったかブログで紹介したいと思います。
おっさんの知的なおもちゃとしてはよくできているんじゃないでしょうか。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=4668
Listed below are links to weblogs that reference
新型iPad届く。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 新型iPad届く。

検索
フィード
メタ

Return to page top