ホーム > 未分類 > 48回目の誕生日

48回目の誕生日

4月4日は3月3日と5月5日の真ん中でオカマの日なんて言われます。
今日は私の誕生日です。しかも私は4時45分に生まれています。
一般的には4という数字は縁起が悪いと言われますが私は大好きな数字なんです。
自分の生誕時間の殆どが4ですからこんな人間も珍しいでしょう。
今年で48歳の年男ですが精神的にはまだまだ若いつもり。ですがさすがに
体力は歳相応になってきてとにかく何をやっても疲れますわ。
上手く息抜きをすることも覚えてきたのでなんとかやってますが老けたねと
言われないようにまた一年がんばって仕事をしたいと思います。

今日は家族が私を祝ってくれてじいちゃん、ばあちゃんと一緒に食事を
しました。両親も私が48歳になったというのが信じられないようで
まだまだ子供にみえるんでしょうね、いつまでたっても親ってものは。

また今日の記念日を会社の節目にすべくあることを行いました。
これはプライベートなので具体的には書くのを控えますがこの十年間ほんとに
いろんなことがあり、振り返ると辛いことばかりでした。それでも前を向いて
やってきたので今思うほどの苦労をその時々感じてなかったように思います。
前を向いて、上を向いて進むことは大切ですが以前ほどがむしゃらに
ならないで周りをゆっくりみる心のゆとりをもちたいです。
会社の繁栄だけに重きを置くと必ずひずみが生じます。自分さえよければの
企業精神では地域に密着できない。敵も増えるばかりです。
うちのような会社は規模はそのままに「なにがあっても承継」。
これを座右の銘にしようかと思います。
自分で自分のことを言うなと叱られるかもしれませんが今日だけは
自分に対して10年間くさらずによくやったと言ってやりたいです。

コメント:2

Iwawaki 12-04-05 (木) 17:31

おめでとうございます。
特に会社の節目にされたことに心よりお祝い申し上げます。

admin 12-04-05 (木) 19:00

コメントありがとうございます。前にちらっとお話していた件を実行しました。
出口のないトンネルから15年以上掛かるトンネルになり、実際10年掛かって抜け出したトンネルでした。
長いと思いながらもいろんな人に良いも悪いもアドバイスをいただき人生経験を積ませてもらいました。
それこそ私は何かもっているのかもしれないと思うことしばしばです。同世代の社長仲間としてこれからも
よろしくおねがいします。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=4865
Listed below are links to weblogs that reference
48回目の誕生日 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 48回目の誕生日

検索
フィード
メタ

Return to page top