ホーム > 未分類 > 日食レンズを作る

日食レンズを作る

明日の天気予報が気になります。どうやら大阪は曇り空。
日食の時間にうまく雲の切れ目があればいいのですが、怪しいですね。
天体撮影はこういうことがあるので高価な撮影機材は買う気になれない。
今日は一人店番をしながらボール紙をレンズに合わせて切って自作日食レンズを
作ってみました。子供が学校から以前にもらった日食グラスをフードにテープ止め
しただけの簡単な物です。完成してから太陽を覗いてみましたがどうやら
日食グラスの表面に大量に傷が付いていて太陽の光がにじむことが分かりました。
せっかく作りましたがどうも綺麗には撮れそうにないですね。ま、しかしせっかく
作ったし明日これでとりあえずは天体ショーを撮ってみます。
綺麗な画像がアップできることを期待したいです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=5260
Listed below are links to weblogs that reference
日食レンズを作る from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 日食レンズを作る

検索
フィード
メタ

Return to page top