ホーム > 未分類 > 梅雨らしい梅雨で暑くなってきました。

梅雨らしい梅雨で暑くなってきました。

今年の梅雨はよく降りますよね。梅雨らしいといえばらしいのですが。
そして梅雨の中休み。昼間は30度まで気温が上がって暑いです。
しかし、例年と違うのが夜の涼しさです。私の自宅はマンション最上階なので
昼間の天井熱がたまって結構夜になっても暑く、この時期ですと
クーラーにスイッチが入ります。ところが今年はまだリビングもクーラーの
お世話になっていない。窓を開けるとすごく涼しい風が入ってきます。
この時季でノンクーラーというのは普通あり得ないです。
節電が叫ばれる夏ですが夜の電力使用量もかなり抑えられているのでは。
本来昼の電力量が一番心配なんですが、昼間が逆にクーラー要らない状況だと
今度は冷害で野菜の高騰、衣類や家電が売れないなど経済に影響してきます。
涼しい夜はよく眠れ次の日の元気の源となります。
こんな日がしばらく続けばいいのですが。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=5645
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨らしい梅雨で暑くなってきました。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 梅雨らしい梅雨で暑くなってきました。

検索
フィード
メタ

Return to page top