ホーム > 未分類 > 「歩っとスポット」を歩く

「歩っとスポット」を歩く

河内長野広報7月号の奥河内散策コース「歩っとスポット」を歩いてきました。
午前8時半に滝畑ダムに到着し、少しは涼しいかと思いましたが気温がぐんぐん上がり
スタート直後から汗だく。湖畔ルートは日陰が全くないのですごく暑かった。
チェックポイントの滝畑ふるさと文化財センターに立ち寄るも休館日で見れず。

茅葺き屋根の滝畑ふるさと文化財センター

チェックポイント2天神社に向かう。
天神社の上り階段は凄い勾配で30度以上あるのでは。
日頃の運動不足を露呈。息が上がります。
しかし上からの景色は最高でした。


湖畔レストランで一服した後、折り返し地点の光滝寺へ。
ここからは川のせせらぎと森林浴を楽しみながら歩けます。
河原に降りれば靴をぬいでクールダウンもできる。

レストランで入手したスポドリでまたまた一服です。
川の水がすごく綺麗。平日と言うこともあり人が全くいない。
独り占めのロケーションでした。

折り返し地点からレストランまで戻り今度は湖畔の対岸を歩きます。
ここからはずーっと木陰の下を歩けるため、森のクーラーを
浴びながらの気持ちの良いウォーキングでした。

ルート全体に言えることですがやたらと蜘蛛の巣が多い。
顔や手足に知らぬまにまとわりつくのは鬱陶しかったです。
この季節は仕方ないか。
広報の説明では9kmの行程ですが急な上り坂も少なく
トレッキングシューズでなくても普通の運動靴で歩ける
簡単なコースでした。健脚向きには物足りないかもしれませんが
晴れた日はこの暑さですからちょーどイイのでは。

今回のウォーキング写真を使ったお酒のプレゼントキャンペーンを考えています。
近々HP上にアップしますので是非是非ご応募ください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=5697
Listed below are links to weblogs that reference
「歩っとスポット」を歩く from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 「歩っとスポット」を歩く

検索
フィード
メタ

Return to page top