ホーム > 未分類 > 学校説明会へ

学校説明会へ

この時季は私立学校の学園説明会が多い。先週母校の中学部の説明会に
出席させてもらって青春を過ごした校舎を久々に見ることができた。
子供よりも私の方がはしゃいでしまったような見学会だった。
今週は箕面にある私立中学の説明会があり、子供を連れて行ってきた。
なんと説明に使うプレゼンテーションは校長がipadを持ちながら壇上を右に左に
歩いて説明。スティーブ・ジョブズみたい。他の説明も担当の先生がiPodtouchを
使ってプレゼンテーションをWIFIで動かす。パソコンと連動させているんです。
なんと進んでいることか。ここの学校は高校生には全員iPadが支給され教材に使うとか。
卒業までに完璧なプレゼンテーションができるまでになるという。凄い学校。
説明も外人の先生が全部英語で父兄に説明です。スクリーンに日本語が書かれている
ので何を言ってるのかわかりますが、全く持って度肝を抜かれました。
個人の自由を重んじ何でも自分で決めて学生生活をおくるのが学校の方針ですが
うちの子にはちょっと無理かな。たよりないわがまま息子ではついて行けない
と感じ帰ってきました。いろんな学校がありますね。

学校の中庭もこんな感じでどこかの大学のような感じです。

箕面に行ってみて思ったのは町が綺麗で広いし緑が多い。学校の周りにも高級住宅がいっぱい
建っていておしゃれなカフェが50m間隔で出店している。
朝からオープンカフェでおしゃれにコーヒーブレイク中の地元民でどの店も
流行っています。悔しいが河内長野と全然違う。
北大阪が人口増加しているのも納得できます。


歩道も広~いです。新しい町なのですべてに余裕のある町設計ですね。
住みたくなるのも分かります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=6141
Listed below are links to weblogs that reference
学校説明会へ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 学校説明会へ

検索
フィード
メタ

Return to page top