ホーム > 未分類 > プレゼン用リモコンアプリ

プレゼン用リモコンアプリ

先日、とある私立中学の学校説明会に行き、校長以下すべての先生の説明が
スマートデバイスによるプレゼンテーションだった。
自分でも簡単にできるのは知っていたが小っ恥ずかしいのと
老眼が出てきていざプレゼンやるとなるとノーパソのでかい画面の方が
やりやすいので二の足を踏んでいた。でも世の中自分で思ってる以上に
プレゼンテーションのやり方がスティーブジョブズ化しているんだな。
やるやらないは別としてとりあえずできるようになっておかないと。
と、思いたったので早速、アップルのiPodtouchにKeynoteリモートなる
アプリをダウンロードし、セッティングを試みた。このアプリたったの85円です。

私はプレゼンソフトをPowerPointではなくアップルのKeynoteを使っている
関係で簡単に セットアップ。親指で画面をスライドするだけでパソコンの画面が
どんどん変わっていくし、喋る内容のカンペも下半分に表示してくれる。
これがあれば壇上を右に左に動き回って身体全体でプレゼンができる。
プレゼンは目立ってナンボの世界。会場の参加者にどれだけの印象を
与えるかが鍵となるからです。もちろん、内容が悪ければダメですが。
また新しいスキルを身につけれたがこれを使う機会はないかもしれない。
やっぱり老眼では小さい文字が見にくいのでカンペが読みにくいです。
眉間にしわ寄せて目を細めてプレゼンするのはみっともないから。
待てよ、iPadならもう少し見やすくなるかもしれませんね。
こちらも挑戦してみます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=6178
Listed below are links to weblogs that reference
プレゼン用リモコンアプリ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > プレゼン用リモコンアプリ

検索
フィード
メタ

Return to page top