ホーム > 未分類 > SMAP「夜空ノムコウ」、FankyMonkeyBabys「あとひとつ」など

SMAP「夜空ノムコウ」、FankyMonkeyBabys「あとひとつ」など


昔作ったマイフェイバリットソング集のCDを整理したら川村結花さんの
「夜空ノムコウ」が入っていて久々に聞き入った。SMAPに作曲提供して
大ヒットしたが私の持っているのは彼女自信が歌っているバージョン。
河内長野市出身、加賀田中、富田林高、東京芸大卒の経歴で全国区で有名な
作詞作曲家。こんなすごい方が地元出身なのに地元で見たことがないのは
残念でしかたがない。所属事務所を通すとギャラも高いし、なかなか呼べない
のかな。東京でバリバリに仕事しておられると思いますが、この河内長野で
生まれ育った人なら奥河内DNAが刻まれているはず。自分のルーツに戻って
癒されるのはいいもんです。ひょっとしたら地元に帰ってきてるのかも
しれませんね。是非そんな機会があったら地元でミニコンサートとか
やってほしいですね。家内の記憶では一度ノバティでコンサートを
やられたとか、ノバティでそんなんできるんかいなと思いますが・・・

川村結花さんで調べてみたらなんと夏の高校野球応援ソングに選ばれた
ファンキーモンキーベイビーの「あとひとつ」も彼女の楽曲提供です。
この曲は第52回日本レコード大賞受賞、作曲賞受賞曲。
恥ずかしながら「あとひとつ」が川村結花さんの曲だとは
知りませんでした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=6577
Listed below are links to weblogs that reference
SMAP「夜空ノムコウ」、FankyMonkeyBabys「あとひとつ」など from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > SMAP「夜空ノムコウ」、FankyMonkeyBabys「あとひとつ」など

検索
フィード
メタ

Return to page top