ホーム > 未分類 > 成人の日、えら雪ですね。

成人の日、えら雪ですね。

朝起きたら雪がちらほら。気にすることなく出勤したら急に
牡丹雪が降り出しました。そしてあれよあれよいう間に積もりましたね。
今日は成人の日、新成人は晴れ着ですし大変でしょうね。でもこれくらの方が
思い出になったりします。無事式を終えた後は大人モードにスイッチを
切り替え人生の門出としてもらえればと思います。

自分の二十歳の時を少し思い出しました。
当時は大学生で毎日毎日テニスに明け暮れてました。
アルバイトもテニスのレッスンコーチをやらせてもらっていたので
テニス以外何もしてなかった。大学の講義にも殆ど出席せず
とにかくテニスをやってました。オトコ二十歳にもなると
女の子とも遊びたい、楽しいこといっぱいしたい時期ですが
自分よりテニスが上手い先輩を負かしたいの一心で人が遊んでいる
時間もコートに立ってラケットを振っていました。
それもこれもテニスを始めたのが大学に入ってからだったから。
高校からの経験者には試合で当たるとなかなか勝てなかった。
でも毎日毎日練習していると時々勝てるようになってきた。
結果が出るようになってきた。
追う立場って失うモノが何も無く楽しくなってくる。
あるダブルス大会で2回戦でシード組と当たった。
自分でも信じられないほどのスーパーショットが次から次と決まり
シード組は圧倒され気持ちで完全にリード。大金星となった。

社会人になったときに学生時代に留学したり資格取ったりもっといろんな経験をすれば
良かったと後悔もあったが、今となっては後からでもできることは
後でいい。そのときにしかできないことってある。
それが私にとってはテニスだったのか。
地道にコツコツを積み重ねてできるだけ良い結果につなげる。
今もこの気持ちは生きているかな。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=7055
Listed below are links to weblogs that reference
成人の日、えら雪ですね。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 成人の日、えら雪ですね。

検索
フィード
メタ

Return to page top