ホーム > 未分類 > 河川大清掃

河川大清掃

酒蔵の横を流れる西條川の清掃を朝から町会総出で行いました。

橋の上からどんぶらこ、どんぶらことビニール袋に入った弁当カスや

たばこの吸い殻、ペットボトルに空き缶などいろんなものが落ちています。

地元河内長野はマナーの良い方が多く、ゴミの分別なども大阪府下においては

非常に優等生だと聞いています。おそらく一部の人間が通る度に捨てて

いくのだと思います。特に橋の下は同じ銘柄の空き缶やペットが落ちて

いることからも想像できます。

お向かいの病院さんもパンフレットには

蛍が飛び交う自然に恵まれすばらしい立地の病院です的な宣伝文句を

謳っていますがこういう活動には誰一人として参加しません。

私たちはもちろん自分たちのためにやっているのですが

それが町の景観を台無しにしている病院の宣伝文句になっているのは

なんとも悲しい現実です。

今日の収集ゴミです。

市役所の方、酒蔵で保管していますので早く取りに来てください。

不衛生ですので。

コメント:9

Makoto Kajiyasu 13-03-03 (日) 13:02

こう云う人達って何処にでもいますね。多分自分の家の中もグチャグチャやと思います。

Makoto Kajiyasu 13-03-03 (日) 13:02

こう云う人達って何処にでもいますね。多分自分の家の中もグチャグチャやと思います。

Makoto Kajiyasu 13-03-03 (日) 13:02

こう云う人達って何処にでもいますね。多分自分の家の中もグチャグチャやと思います。

Yozo Saijo 13-03-03 (日) 13:56

ほんまそのとおりです。

Yozo Saijo 13-03-03 (日) 13:56

ほんまそのとおりです。

Yozo Saijo 13-03-03 (日) 13:56

ほんまそのとおりです。

Yasuyo Nakagawa 13-03-03 (日) 18:25

子供の時から教えていかないと…。親の責任ですね〜

Yasuyo Nakagawa 13-03-03 (日) 18:25

子供の時から教えていかないと…。親の責任ですね〜

Yasuyo Nakagawa 13-03-03 (日) 18:25

子供の時から教えていかないと…。親の責任ですね〜

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=7394
Listed below are links to weblogs that reference
河川大清掃 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 河川大清掃

検索
フィード
メタ

Return to page top