ホーム > 未分類 > 排ガス規制適合のステッカー

排ガス規制適合のステッカー

最近車を運転していて感じていたのですが、商用車つまり4ナンバー、1ナンバーの車に青いステッカーを
貼っているのが多いなと思っていたら、大阪府の条例で排ガス規制に適合していない車は府内を
走ることができないということを知りました。蔵にもトラックがあるのですが、ガソリン車なので関係ない
かと思っていたらガソリンもディーゼルも商用車は対象になるらしく、慌てて適合ステッカーを取り寄せ
ました。 う~ん、この条例のこの仕組み事業所には全く知らせが無く、私も走っていてこのステッカー
なんだろかということから調べて分かったような状況です。もっとメディアで照会するとか所有者へ
郵送するとかの手段をとるべきだと思いますよ、ホント。ステッカーを貼らずに府内を走ると罰則があるらしい
ですが、未だに知らずに走っている方も中にはたくさんいるかと思います。商用車をお持ちの方はご注意くだされ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=808
Listed below are links to weblogs that reference
排ガス規制適合のステッカー from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 排ガス規制適合のステッカー

検索
フィード
メタ

Return to page top