ホーム > 未分類 > 太平洋ヨット横断でSOS

太平洋ヨット横断でSOS

人気ニュースキャスターの辛坊さんが全盲セーラーとヨットに

同乗し太平洋横断の冒険に挑戦しましたが嵐に遭遇、ヨットが

浸水し海上自衛隊にSOSを発信、救助されました。

男のロマンとして夢見た冒険でしたが福島県を出発して1200kmで

夢が終わったのは残念でしょうが命あっての冒険です。

九死に一生を得たということで諦めるしかないでしょうね。

ところで、

辛坊さんといえば大阪市長の橋下氏のブレーンで大阪府知事に

立候補という噂も流れるほど。たかじんとの番組も人気があり

「たかじんのそこまで言って委員会」は高視聴率を誇る人気番組。

右傾化色が強いこの番組は私も楽しく見させてもらってます。

が、番組メインのたかじんが復帰後一ヶ月で過労でダウン。番組を

休んだかと思うと辛坊さんも太平洋横断で番組を降板。

橋下市長は問題発言でマスコミに叩かれて維新の会の支持率低下。

そして辛坊さんが太平洋横断中にSOS救助と橋下氏を含め

ブレーンがみんな総崩れしているのは何か負の流れがあるのかと

思ってしまいます。政治も経済・景気も潮目が読みにくく、

乱高下が激しいです。アベノミクスといわれて数ヶ月がたちますが

これもどこまでホンマもんなのか怪しい。株や為替で楽して

儲けよとか考えないことです。最後に帳尻が合うのが世の常ですし。

今の日本経済の図式を見て一気に好転するなんてありえない。

空想を追い続けても失敗するだけです。

辛坊さんの救助後のコメント「この国の国民であってよかった。」

二人の命を救助してくれた海上自衛隊と海上保安庁への感謝の言葉です。

国民の命を守ってくれる国に住んでいることだけでも幸せ。

今現在も戦争やテロが起こっている国の国民もこの地球上にたくさん

います。お金では換えられないものへの価値観に対してもっと

感謝しないといけませんね。平和ボケしていると余計なこと考える人が

多くなるような・・・そんな気がします。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8114
Listed below are links to weblogs that reference
太平洋ヨット横断でSOS from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 太平洋ヨット横断でSOS

検索
フィード
メタ

Return to page top