ホーム > 未分類 > パンク修理

パンク修理

長らく会社のワンボックスに乗ってなかったのですが

配達で使おうと乗り込むとなんか変な感じ。

フロントタイヤがえらくたわんでいる。

あっちゃ~パンクでした。

ねじ釘がここよとばかりに綺麗に突き刺さっています。

15分もあればできるのでパンク修理敢行。

修理キットを出してきて刺さっているくぎを引っこ抜いて修理材を準備。

ラバーセメントを塗って・・・あれ、セメントが出てこない。

完全に乾燥して蒸発しています。肝心要のセメントがないとどうにもこうにも。

ホームセンターへひとっ走り。

これ、いっつも思うのですが前回使ったやつの残りって次使う時には

乾燥してつかいものにならない。もっと密閉力の高いチューブに

すべきですよね。毎回新品を買い直しています。

まあ、でもガススタやオートバックスで修理することを考えたら

自分でやるとタダみたいなもの。これくらいの出費は仕方ないでしょうか。

修理後は水をかけてエアの漏れが無いかチェックします。

無事完了。

チューブタイヤのパンクは素人では難しいですが

チューブレスは誰でもできます。

車に乗る方はご家庭に修理キットを備えておくと便利かと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8437
Listed below are links to weblogs that reference
パンク修理 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > パンク修理

検索
フィード
メタ

Return to page top