ホーム > 未分類 > 地元のイベントに出店

地元のイベントに出店

今日は地元の食のイベントがあり出店してきました。

イベントというと屋外が多いのですが文化ホールの

冷房の効いた会場での出店で楽させてもらいました。

ただ屋外だと通りすがりのお客さんが多数見込めますが

イベントホールですとそれを目的に来ている人以外には

見てもらえないのでどうしても人の流れが一時的になって

しまいます。案の定、午前からお昼時まではそれなりに

にぎわっていましたが午後1時を回ると人が帰ってしまい

かなり暇してました。もう少しイベント時間を圧縮してもいいのでは。

地元にもたくさんの食材がありますがなかなか知られておらず

今回のようなイベントを通じて盛り上がってほしいです。

また意外と農業従事者に若者が多いのには驚きです。

これからは旬な仕事になるのでしょうか?いや、ならないとだめです。

自国の食料は自国で賄えるようにならないと世界危機が起こると

まず食べれなくなる。これは深刻なことです。

それには農業で安定収入が得られるようにならないといけません。

大規模農業ができる土壌が地元にはないのは辛いですが

高付加価値の野菜や果物を作って農業が見直されることを期待します。

奥河内は自然豊かを売り出し中。次は食の分野でも売り出せるように

もっていかないと一過性で終わってしまいます。すこし心配です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8564
Listed below are links to weblogs that reference
地元のイベントに出店 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 地元のイベントに出店

検索
フィード
メタ

Return to page top