ホーム > 未分類 > 2020へ向けて緩んでないか日本人。

2020へ向けて緩んでないか日本人。

2020年東京五輪が決定し日本国中が喜んでいます。

同じく私も喜んでいます。

olympic_stadium_e

五輪会場の建設ラッシュに交通網のインフラ整備、

既存の電鉄、モノレールも車両の総入れ替えなど

ナンボ金遣うんやというくらいの話が出てきます。

「ハイテクと伝統の融合―低予算の東京五輪」なんて

言ってましたがおそらくとんでもない予算が計上され

るし国民も高揚しているので疑問を感じないでしょう。

東京はわくわくドキドキの7年間を過ごせる。

となればなおさら一極集中が進み、中央と地方の格差は

広がるばかり。金儲けは東京にいかないとできないと

いう東京バブルが発生するでしょうね。

といいますか、すでに不動産価格の高騰など現れている。

報道を見るかぎり東京に対してひがみじゃないですが

五輪開催後の不況が心配でならない。今、五輪後のことを

冷静に考えている人なんていませんよね。

ちょっと緩みすぎじゃないか、日本人。

7年間ってすごく長いように思うが私の時間軸では短期。

短絡的で短期のことばかり考えて、オリンピック需要で金儲けと

考えている人、後のしっぺ返しがえらいことになりますよ。

1964東京五輪後の40年不況、バブル崩壊と経験してきた日本、もっと冷静に。

デフレ、デフレ、デフレで長いトンネルに入ったままから

心のデフレ解消劇が愚かなことになるのではとすごく心配です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8795
Listed below are links to weblogs that reference
2020へ向けて緩んでないか日本人。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 2020へ向けて緩んでないか日本人。

検索
フィード
メタ

Return to page top