ホーム > 未分類 > 堺だんじり試験引き

堺だんじり試験引き

今日は堺だんじりの試験曳き。

堺の鳳地区と八田荘地区の撮影取材に行って参りました。

今年撮った画像は来年のラベルデザインに使う予定。

ご注文をいただく町会を一日で全部回るのは不可能。

からだはひとつしかないので試験曳きでさえ、貴重な

撮影機会となりうるのです。

午前中は高石の富木。ここは高石市ですがなぜか

鳳地区で曳行されます。大昔は高石にはだんじりはなく、

富木は堺ではないですが鳳地区で一緒に参加していた

なごりが今も残っているそうです。

富木_R

午後からは八田荘地区の取材をしました。

毛穴町_R

毛穴町

そして

平岡町_R

平岡町

でもって

家原寺_R

家原寺です。

昨年よりだんじりの流し撮りにはまってしまいました。

動きを止めて綺麗に撮る技術もありますが躍動感が出ません。

少しくらいぶれても背景が流れることで激しさを表現できると

思うのです。これぞ男祭りってところです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8843
Listed below are links to weblogs that reference
堺だんじり試験引き from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 堺だんじり試験引き

検索
フィード
メタ

Return to page top