ホーム > 未分類 > 力技で歴史を変えてもらっては困るんやけど

力技で歴史を変えてもらっては困るんやけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000615-yom-soci

奈良と伊丹が日本酒発祥の地はおらが町だと争っています。

悪いですけど天野山金剛寺で作られていた僧坊酒天野酒は

1280年にはこの河内国で造られていて多くの武将にも献上され

ていたのです。金剛寺で造られていたお酒が日本酒ではないというのか。

おかしな話です。弊社が文献に基づいて造っている僧坊酒は

事実日本酒表記をして販売しています。日本酒のカテゴリーですよ。

資力・財力で酒の歴史を勝手に書き換えてもらっては困ります。

河内長野市も日本酒発祥の地として大手を振っては如何か?

歴史上は間違いなく奈良、伊丹より古いので筋が通る話です。

といいますか奈良、伊丹は河内長野が手を上げるのを恐れて

いるのではと思いますよ。

奈良、伊丹の論争に終止符を打てるのはここ河内長野であるという事実。

みなさん、知っておいてください。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8884
Listed below are links to weblogs that reference
力技で歴史を変えてもらっては困るんやけど from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 力技で歴史を変えてもらっては困るんやけど

検索
フィード
メタ

Return to page top