ホーム > 未分類 > 修学旅行の定番「赤福」

修学旅行の定番「赤福」

長男があさってから伊勢に修学旅行に行きます。

我々世代から変わらず小学校の修学旅行は伊勢のようですね。

で、学校から何やらお土産申込み封筒が配られている。見ると、

これまた我々世代から変わらずの赤福注文書でした。

伊勢名物がここまで浸透して今も変わらずの定番中の定番に

なれば商売も安泰でよろしおす。うらやましい。

なのになぜ都市部の百貨店に入る必要があるのだろうか。

伊勢まで行って買わなくても難波タカシマヤで買える。

有難みがないですよね。

地域の名産はその地で買うことに意味があるので

その地でしか買えなことに意味があると思います。

赤福

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9191
Listed below are links to weblogs that reference
修学旅行の定番「赤福」 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 修学旅行の定番「赤福」

検索
フィード
メタ

Return to page top