ホーム > 未分類 > 高橋大輔がソチ五輪代表に

高橋大輔がソチ五輪代表に

高橋大輔 (1)
高橋大輔選手

町田樹

町田 樹選手

昨日の男子フィギア日本選手権凄かったですね。
高橋大輔が満身創痍で手から血を流しながら演技を終えるも
点数が伸びず五輪代表枠に入らない可能性が高かった。
しかし、世界ランク3位、今季の演技最高得点が小塚を上回り
滑り込みで代表枠に入りました。小塚選手には気の毒ですが
高橋選手所属の関西大学が母校である私にとっては非常に
嬉しい結果です。さらに昨日2位に入った町田選手も関大の
現役大学生。これで男子枠にはなんと関大の選手が2名も出場すること
になります。前回も高橋、織田が出てましたが・・・
願わくば、女子でも宮原選手がなんとかふんばって日本代表に
入ってほしかったですが、まだ15歳ですから次のオリンピックまで
お預けといったところでしょうか。

関大はスケートリンクを高槻市に作り、フィギアスケートという
スポーツで大学のイメージ向上に成功していますが、よくこの競技に
目をつけたなと思います。競技人口は非常に少ないけども
冬季五輪では花形競技。代表に選ばれればマスコミにも取りあげられ
露出度は満点です。設備の維持運営など考えると中途半端に
できるものではなく、大学の威信をかけての取り組みかと思います。

女子の世界では浅田選手、村上選手の中京大学が有名ですが、
女子選手の育成にもっと力を入れて頂き男女共々日本代表を
輩出する名門校になってほしいですね。

ソチ五輪では男女とも非常にレベルの高い選手が選ばれているので
メダルの可能性は非常に高い種目です。日本代表を応援しましょう。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9399
Listed below are links to weblogs that reference
高橋大輔がソチ五輪代表に from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 高橋大輔がソチ五輪代表に

検索
フィード
メタ

Return to page top