ホーム > 未分類 > 奥河内観光写真コンクール表彰式

奥河内観光写真コンクール表彰式

河内長野市観光協会主催「奥河内観光写真コンクール」の表彰式に出席。
銀賞天野酒賞を授与しました。

写真コンクール_R

見事天野酒賞を受賞されたのは作品名「緑風光滝」酒井雅治さんのお写真。
それがこちら

天野酒賞_R

スローシャッターを使って滝の流れを線状に表現し、オゾン一杯の
滝畑光滝を表現しています。
表彰式が終わってから受賞者の酒井さんが会いに来てくれて分かったのですが
実は昨年の天野酒賞は奥さんが受賞されていたそうです。
出展される方からすれば銀賞よりも金賞の方がイイに決まってますが
これも何かのご縁でしょうか、夫婦揃ってに二年連続で銀賞天野酒賞を
受賞されるとは。おそらく酒井さんのお写真が私の好みの構図をなんでしょうね。
この偶然にはほんと驚いてます。

今年のコンクールを終えて思ったことは昨年から飛躍的に写真のレベルが
上がってきています。プロの写真家ではないかと思うような作品が
ゾロゾロ出てきています。なので教科書通りのキレイな画質、キレイな構図
だけではもう入選しません。写真のフレームの外側を想像させるような
ドラマチックな要素が被写体にないと選ばれない。
そんなふうに感じました。

私も写真が大好きでカメラも大好き、趣味にしています。
人の作品が評価できるように腕を磨かねば・・・
これを理由にしてまた最新型のカメラを買うことにします。
家庭内財務省に補正予算を組んでもらおう。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9614
Listed below are links to weblogs that reference
奥河内観光写真コンクール表彰式 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 奥河内観光写真コンクール表彰式

検索
フィード
メタ

Return to page top