ホーム > 未分類 > 何コレ珍百景で景観保全

何コレ珍百景で景観保全

電柱
うちの何コレ珍百景でしょうか。
屋根を突き破って電柱が立っています。
これは石畳舗装化に 伴う電柱の移設があり本来、道の端っこに立てるべき
ところ ですが対向車が来たときにクルマがスムーズに通れない。
溝にタイヤをはめるトラブルが頻発するのが分かっていたので
蔵の屋根をぶち抜いて敷地内に立てることを了承しました。
支線
ここまで協力していることもあり、電柱をひっぱる支線のカバー が
黄色で景観上良くない。そこで茶色のカバーに無理を言って 変更してもらいました。
ちょっとしたことですがこれだけで町の景観が随分と変わる ものです。
住民個々が景観保存の意識をもって取り組めば小さなことの積み重ねが
かけがえのない町並になると思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9709
Listed below are links to weblogs that reference
何コレ珍百景で景観保全 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 何コレ珍百景で景観保全

検索
フィード
メタ

Return to page top