ホーム > 未分類 > リーガロイヤルホテル「和魂洋才」に出席

リーガロイヤルホテル「和魂洋才」に出席

DSC02971_R
中之島リーガロイヤルホテルで開催される「和魂洋才」という
お酒のイベントに出席してきました。
今回のテーマはフレンチを大阪地酒で楽しむ。
選ばれたのは奥河内の地酒「天野酒」と摂津富田の地酒「清鶴」です。
4年前に同じイベントで呼んでいただいたときも清鶴さんでした。
ちょうど酒造期ということもあり弊社が提供したお酒は無濾過の
純米吟醸、大吟醸です。フレッシュで荒々しさがあるテイストが
フレンチの濃厚なソースにもぴったり。
皆さん、日本酒とのハーモニーの良さに絶賛の嵐でした。
昔からフレンチもお酒を選べば絶妙にマッチするのは知っていましたが
やはりロイヤルホテルのフレンチシェフの手に掛かればなるほどと
うなずけるすばらしいお酒の会でした。
今回が249回目とか。これだけ続くお酒の会も聞いたことがない。
おそらく日本一かと思います。
日本酒人気も捨てたもんじゃない。
ディープなファンはいらっしゃいます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9726
Listed below are links to weblogs that reference
リーガロイヤルホテル「和魂洋才」に出席 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > リーガロイヤルホテル「和魂洋才」に出席

検索
フィード
メタ

Return to page top