ホーム > 未分類 > 屋根の応急処置。

屋根の応急処置。

応急処置

今日の夜からしばらく雨天気が続く予報。

大急ぎで台風被害で瓦がめくれた屋根の応急処置をおこないました。

50歳越えるとね高いところが怖くなる。

昔忍者の如く屋根上で遊んでいたころとは違います。

酒蔵の屋根って半端ない高さでして命がけです。

従業員も高いところ苦手なようで率先して屋根に上がりたがらないし・・・

で私自ら命がけでブルーシートを掛ける作業をおこないました。

流石に新蔵の一番高いところだけは作業するのは危険と考え、

瓦屋さんに依頼するも瓦が普通の大きさじゃないようで

古い建物にありがちな特殊瓦のようです。

完全に直るまで時間が掛かりそうです。

コメント:2

ルパン 18-09-07 (金) 9:36

台風21号すごかったですね。少し、侮っていました。
お昼過ぎの風と雨は、これまでに経験したことのないものでした。
ルパンさんの自宅も、勝手口の門扉が飛びました。
ビルの方は、懸垂幕が2本壊れたり、きんもくせいの樹が倒れたり、スーパーの看板が倒れるなどの被害が出ました。
蔵主さん屋根は登らない方がいいですよ。昔、親戚の方も屋根が心配と言って登り、落ちて亡くなりました。
絶対にやめてください。

kuranushi 18-09-07 (金) 10:12

いつもありがとうございます。
昔屋根の上で遊びまくっていた感覚がまだ残っていましたが落ちたときの恐怖心が湧いてきてめちゃくちゃ怖かったです。一番危ないところは業者さんが来てくれたおかげで無事仮修繕できましたので一安心しております。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=16214
Listed below are links to weblogs that reference
屋根の応急処置。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 屋根の応急処置。

検索
フィード
メタ

Return to page top